動かないでねオレの指ナイフより切れるから

 

何回も書いてるが初めてのバイトは地元のゲームセンターだ

 

ゲームセンターといってもガチのゲームセンターではなく某リサイクルショップ内にあるゲームセンターだ

 

 

最初はゲームセンターのスタッフになる予定はなくておもちゃコーナー担当だった理由は楽しそうだったから

 

 

おもちゃ担当の仕事をする前にゲームセンター担当になったからおもちゃ担当の仕事何もしていない爆笑

 

 

ていうのも担当はあっても大体レジが主な仕事なのでもうほぼレジ!!!みたいな感じだった

 

 

入った時期が繁忙期だったこともありロクに教えられてない状態で初日にすぐ売り場(レジ)に出されたのは忘れもしない爆笑

 

 

このレジが本当に厄介でジャンプ系の漫画だと少年漫画のボタン押さなきゃだし少女漫画ならそれのボタンがあったり漫画のジャンル毎に押すボタンがあった

 

よくわからないジャンルとかもうどれ?!ってパニックになるしリサイクルショップなのでもうボタンが多すぎて覚えられなかった

 

CD、DVDとか空箱持ってこられたら裏から本体を持ってくるんだけど7~9桁くらいの数字を覚えて裏から同じ数字のやつを秒で持ってこなきゃいけない

けどその数字も覚えられなくて

 

1本ならまだしも3本4本持ってこられると無理だった

 

パートのおばさんにそれくらい暗記してよ!って言われたしレジも覚えられないから客にできる人に代われ!と怒鳴られたこともある爆笑

みんな忙しなく働いてる空間に俺1人がポツンて突っ立ってることもあってガチでやばかった爆笑

 

24時間やってる店だったから出勤時間が特殊で

 

 

6:00~14:00

10:00~18:00

14:00~22:00

18:00~2:00

22:00~6:00

 

と後はパート枠があって短い時間で指定できた

 

俺は夕方アニメが見たいという理由で(さすがに言ってないけど)6:00~14:00だった爆笑

 

朝礼が5:50からなんだけど俺の朝礼の時にいる社員が4人くらい居て全員男で嫌だったしずっと喋りかけてくれるから売り場出るの6:20とかで毎回朝礼なげえなと思ってた。

 

本当にバカなんだけど6:00から売り場に出ないといけないのにいつも20分に売り場出てたから20分からだと思ってて早く朝礼終わった日1人だけ20分まで事務所に居て社員に怒られたことある爆笑

 

 

今思えば20~30分も遅れてくる新人なのやばいし帰れない引き継ぎの人可哀想だな

 

 

朝の6時からリサイクルショップに来る客なんてそんなに居ないのでレジでやることなくてよくレジに遊びに来てたゲームセンター担当の人の仕事を手伝っていた

 

ある日の朝礼でいつもいるゲームセンター担当の社員にうち人居ないからゲームセンター担当ならん?って言われた

レジしたくなさすぎて秒で快諾してゲームセンター担当になった

たぶん、仕事出来なすぎてゲーセンなら…て思ったんだと思う爆笑爆笑

 

 

ゲーセンの仕事内容は

 

台作り

メンテ

調整

別スタッフが作った台のテスト

景品入れ替え

アナウンス

POP、装飾

ツイッター、ブログの更新

 

だった気する

 

有名なゲームセンターと違って小規模のゲームセンターは自分たちで台作って自分たちで調整するらしい

 

ここしか知らんからこれ聞いたとき大手のゲーセンは調整してくれる人いんだ!てなった

 

 

台作りめちゃくちゃ種類あって作り方とか覚えんの苦労した

何分以内に作ってとかフィギュアが何種類もあったときに中身の重さの関係でこっちは簡単に取れるけどあっちはびくともしなかったり○回で取れるようにとかその他細かい指定があったりとか他店で売上がいい取り方の写真だけ送られてきて同じの作って(誰もどういう作りなのかどういう取り方するのかわからない爆笑)とかいう無茶ぶりあったし

 

早朝は客が全然居ないのでアナウンスとかしなくて良かったし朝よりかはやること少なくてこの時間が大好きだった

 

 

あとゲーセンは印刷物が大量にあるくせに売り場のPCで印刷出来ないから買取の売り場か事務所で印刷、ラミネートしなくちゃいけなくて本当にバカだるかった

 

PC作業してる話したことも無い人間に話しかけその人の作業を一時中断させてPCを貸りるという行為が

 

事務所に事務のおばさんがいる時はPC借りれないので毎回買取の方に行ってたんだけどその時いつも朝礼にいる社員とピアスバチバチの男が居てこの人ガチで怖くて絶対話しかけたくなかったから社員に頼んでたんだけど毎回「お願いします、は?」って言われるから殺してやろうかと思った

 

 

しばらくして社員(俺を誘った人)が飛んだ爆笑

 

 

普通に昼休憩入ったけど戻ってこなくてそのまま辞めた爆笑

 

 

そういえば店長もゲームセンター担当らしくて(時間が被らないからあったことない)その件があって時間移動してきた時に初めてあった(と思う)

 

ここらへんから人の入れ替えが激しくなっていったと思う

 

入ってはすぐ辞めて~みたいな

 

小中仲良かった友達のお姉ちゃんとか入ってきて若干気まずかった時期もあった(すぐ辞めたけど)

 

 

そういうのがあったから繁忙期中12連勤+残業させられた時に。これもヤバイよな1回寝坊して遅刻したんだけど

 

バ先着いてあ~怒られる…て憂鬱になってたら良かった~!飛んだかと思った!って言われて爆笑

 

 

人が減りまくって仕事が回らなくなってきたから時間帯移動が激しくなったり他部署の人が一時的に入ったりとかしてた 

 

わやすぎる

 

 

最終的には深夜勤だった人が別の時間帯に移動してしまったので6:00~10:00まで俺1人だった

俺以外は最低でも2人いたのに

 

 

 

人数が少ないのもあってシフト、仕事内容にも不満が出てきた

 

 

まず元々土日祝は冠婚葬祭以外休めない規定なんだけどシフトの休み希望はパートと学生達のシフト次第でバイト達の休みが決められるので本当にバイト達は平日も冠婚葬祭以外何も記入するなという感じだった

 

もう本当にシフトがややこし過ぎて毎日この日この時間誰も居なくね!?っていうミスに気づき毎回シフト変わってたし

 

 

ほぼ6連勤で月に休み6回がデフォになったし俺だけ休み5回とかいう社員かよとツッコミを入れたくなるくらい馬鹿なシフトにされて無理すぎて無理!!!!!!って叫んだら6回に増えた

 

連休がなかったのが本当に辛かった

1日でどう休めっつーんだ

 

 

仕事内容も朝と夜で一人一人の仕事量に偏りが出てきた

 

上がるときに共有ノートに今日1日何したか、次のシフトの人にやってもらいたいこと、次の日自分がやることを書くんだけど朝シフトは1人1ページ使うくらい書くことあったのに対して夜シフトは1行とかで本当に「は?」という感じだった

 

 

 

14時上がりの俺が頼んだ仕事が次の日出勤してきてもまだ残ってて結局自分でしてたし

 

 

なんで夜の方が人数多いのにやってねーんだっつったら常連の接客で出来なかったと言われて全員7時間ずっと常連の接客してたんか?となった 

 

 

ガチでイライラしてたのでシフト被ってる女の先輩に愚痴ってた

 

バイトリーダーにも言った

 

 

 

ら、数日後にバイトリーダーに今日おまえがあがったら話あるから!って言われて何…?となった

 

 

上がる時間になってもそのバイトリーダー、俺のとこに来ないしあいつから話があるっつーから自分から話しかけたくなくて一生帰れなくてイライラしてた

 

 

女の先輩に「○○さん(俺)から話しかけてほしいんだって」て小声で言われてガチでぶち殺したくなったオメエが話あるっつったのになんで俺から話しかけなきゃいけねえんだよつって

 

 

早く帰りたかったからしょうがなく話しかけたら喫煙所の廊下連れてこられて爆笑

 

 

そこに店長も居てなんか2対1で話し合いになった爆笑

 

 

不満に思ってること言ってって言われたから全部言った

 

 

・朝勤と夜勤の仕事量の差

・バイトリーダーが俺ともう1人(ヤンキーの後輩)のノートにだけサインしないこと(ノート読んだらサインする決まりなんだけど毎回わざわざ俺ともう1人(ヤンキー)にだけサイン付いてなくて確信犯だべと思ってた)

まだあったけどこれしか覚えてない

 

 

したっけ、前に相談とかじゃなくて普通に俺が夜勤の○○さんの仕事量おかしくないですか?って愚痴をその人本人に俺が○○さん(夜勤の人)が仕事してないって言ってたよ、って伝えたらしくて爆笑

しかもその人爆ギレしてたらしくて明日からどう接すればいいんだ爆笑となった

ニュアンスもおかしいしなんでそんなことすんの?!!?!!となった

 

ノートの件に関してはたまたまと言われては?となった

 

しかも俺がこういう不満を言うのに驚いてて「前は大人しかったのに急にこういうこと言い出すなんて変だ!絶対○○(仲良くなったヤンキーの後輩)の影響だ!アイツに洗脳されてる!」とか訳わからんこと言い出して怖かった

 

なんかもうこれらのインパクト強すぎてあと何話したか忘れたけどタバコ吸いに来た人間全員俺が怒られてるみたいに思ってて爆笑した

 

店長とバイトリーダーと1番下っ端のバイトが人があんま人が来ない廊下で2対1で喋ってたらそう見えるんだ爆笑

 

 

 

次の日夜勤の人いつも通り普通に接してくれたけど心の中で俺の事どう思ってるんだろうとか考えたら怖かった

 

 

↑こっからどうなったか忘れた

 

けどバイト中発狂したり何もないのに涙出てきたり朝起きて準備しよ思たら立てないときがあって困った

 

 

バイトの中でも階級みたいなのがある

それに合わせて給料が変わるのだが

 

別部署の人間に○○(俺)ってただのバイト(一番低い給料)だっけ?と言われて逆に上の階級だと思われてて草だった

 

仕事めちゃくちゃ頑張ってるし上げてもらったら?と言われて給料上げてほしかったので店長に直談判しに行った

 

したっけ、今度朝勤の○○さん(女の先輩)もあげる予定だから○○(俺)もあげるわ!て言われて っしゃ❤️となった

 

 

が、その月になっても変な理由つけられてあげれないと言われ、なんかその時期色々あって辞めようかと思ってたから辞めるかもみたいなこと店長に言ったら来月あげるから辞めないで!みたいなこと言われて辞めなかったんだけど3回くらい先延ばしにされてGWが終わったらあげる!って言われたからGWめちゃくちゃ頑張った

 

 

んでGWが終わって次の日の朝礼が店長であの話どうなったんだろと思ってその話したら

 

そういえばおまえ(おまえ呼びされた)○○さん(俺が仕事してない!って言った人(言ってないけど))に謝ったのか?って急にキレだして

 

 

なんか急すぎて何言われたか覚えてないんだけど最後にそんなやる気ないんだったら上がらなくていいよって言われてそのまま売り場出されてワロタ

 

 

んでもうそこで あ、もうダメだ辞めようってなって女の先輩に相談した

 

ら、今月で今の店長辞めるからもう少し考えてくれないかな?と言われて留まった

 

↑ガチではよ辞めろや爆笑って今書いてて思った

 

 

結局階級上げてもらえんかったし

 

 

んで、店長辞めたから責任者が居なくなって他店から新しい責任者が来た

 

めちゃくちゃ面白くていい人だった

 

 

そしたら次はバイトリーダーが新しい責任者のこと気に食わないつって辞めてった爆笑

 

元々人数居なかったのに次々に辞めてったからまじで大変すぎてここらへん何も覚えてない

 

 

俺も辞めることになって辞めるまでの1ヶ月まじで辞めたい辞めたいと思いながら毎日出勤してた 辞めるまでの期間地獄だよなすぐ辞めてえよな

 

仲良かった人間全員辞めてたしそいつらに会うためにバイト行ってたからさ

 

 

最終日普通に女の先輩と喧嘩してお疲れ様もなんもなく辞めてった爆笑 

 

ちなみに店長は店の両替機の金盗んで辞めたらしいけど他店に行ったとか何とか聞いたけどなんで働いてんの?普通に警察案件で草

 

 

 

 

入った時から変だなと思ってたが客もスタッフも接客もやべえんだよな

 

 

ゲーセンスタッフになって初めて教えてもらったのがスロットの目押しだった

 

常連のおじいちゃんが目押しできないから代わりにやってあげてるつってて

 

なんでスタッフが客の代わりにスロットやって確変させて景品まであげなきゃいけねえんだwwwwww

 

つか目押しできねえんだったらスロットなんてやるなやスタッフが目押しすんの禁止だろうがよ

 

 

なんか一部のスタッフに客ついててそういう店じゃないんだからwwwwwwと思った

 

 

その客はオキニのスタッフしか呼ばんからそのスタッフの仕事が中断されてこっちにしわ寄せが来るしそのスタッフがどうしても手が離せない時、代わりに行ったら俺には喋らんし無愛想だし何wwwwwwwwwwwwってなった

 

 

スタッフ目当てで毎週留萌から通ってる家族とか何組も居て本当に怖かった

 

しかもなんかオキニのスタッフにプレゼントとかケーキの差し入れとか一緒に飯食いに誘ったりとかしててやべえだろこいつらガチで

ここゲーセンなんだけどwwwて思った

 

 

常連の客には景品の取り置きとかしてたかんねだから元々個数少ない景品とか入荷してすぐ無くなってた4組くらいの取り置きしてたたぶん

 

ゲーセンとは????だった

 

 

先輩が自分の常連にだけサービスしすぎてその先輩が居ないときに禁止されてること頼まれて断ったら○○さん(先輩)はやってくれたけど?みたいなこと言われるし

 

そんで先輩の常連以外に同じ対応したらキレられるし

 

常連だかなんだが知らんけど特別扱いすんなやこっちがめんどくせえんだよ

 

 

ちなみに俺には1人も客ついてなかったからとばっちりすぎるなんで自分の客(笑)でもねえ奴を特別扱いしなきゃいけねえんだ?????????て思ってた

 

 

俺見た目イモだから舐められやすくてめちゃくちゃ激ヤバ客ホイホイすぎて腹たった

 

 

高校生か大学生くらいの子連れのおばさんに「取れねえからもっと手前に置いて」って言われて置いたのに何度も呼ばれて「取れねえぞ!おまえ、取ってみろ!」て言われてやったら1発で取れちゃっておばさん黙っちゃったんだけど元の位置に景品戻したら「もっと前だったろうが」とかイチャモンつけられるし

 

早朝から来てた客に「3000円入れてんのに取れない」って言われて実際にやって見せてやり方教えても違うことしてずっと取れない取れない言われて最終的に「詐欺だ!警察と弁護士呼んでやる!」って言いながら帰ってったんだけどその後警察だけ来て事情聴取されたことある  。その時は先輩も居たから先輩が対応してくれた

しかも3000円入れたつってたけど見たら300円しか入ってなかったし(UFOキャッチャーはいくら入れたかカウントされてるから分かる)

 

 

エアくじやったときはガラ悪い男2人に絡まれた上に売り場めちゃくちゃ荒らされて泣かされたこともある

 

1回300円で1枚引ける感じだったんだけどその表記が無くて(ずっとこれだったし客もわかるだろて全員思ってたから)これつかみ取り?って言われて違いますつつたら表記ねえじゃん!って言われてくじつかみ取りされてくじ開封されたんだけど全部はずれのお菓子で「はずれしか入ってねえんじゃねえの?!詐欺だ!」って言われてテキトーにはずれの景品持たせて帰らせたんだけど怖すぎて泣いた 俺1人しか居なかったから助けも呼べなかったし

 

 

ポイント集めて景品と交換できる台があってそのポイントの数えミスしちゃったときに子連れのオッサンに遠くから「おまえ頭悪ーーー!!!!!!」って叫ばれたとこもあるし爆笑 

 

まだまだやばい客いたけど多すぎて書ききれないや

 

2年7ヶ月よく続けたな俺

 

 

 

 

次に始めたのがすすきのにあるカラオケだ

これも繁忙期に入ったから最悪だった

なんかここルールに男女交際禁止とかあってワロタ

 

8階建てで運動部並に動いていた

1回ドリンク持ったまま階段降りてる途中ダダダダダダて滑り落ちて何が起こったのかわからんかったけどドリンクも俺も無事で本当に何があったのかわからんくて放心した

 

休憩が2時間に1回15分で買い出し禁止だし

挨拶してもシカトされるし同年代怖くて9日で辞めた

 

 

辞めてから何回か単発バイトした

 

 

次に始めたのが地元にある靴屋

歩いて5分だったので通勤めっちゃ楽だった

 

なんか入ってすぐに店長変わったんだけど新しい店長と合わないし勤務時間長いし(11時間)クッソ暇だしで2ヶ月くらいで辞めた

 

 

次はゲームセンターで働いていた時にバカ仲良くなったヤンキーのダチの紹介で地元のカラオケで働くことになった

 

1階が居酒屋で2階がカラオケっつー店舗だったんだけどなんかめちゃくちゃ色々緩かったな履歴書とか左上しか書かなくていいよとかだったし

 

なんか出勤時と退勤時に下の居酒屋のスタッフ全員に挨拶しなくちゃいけないんだけどみんな愛想なくて爆笑 しかも全然人の顔と名前覚えられなくて同じ人に2回挨拶してたと思う

 

 

てかここゲームセンター時代に行き過ぎて居酒屋の店員の1人に「前めっちゃ来てましたよねー?!」て覚えられてて爆笑した

 

 

上のカラオケスタッフは高校生3人、俺のダチ、店長しか居なくて

 

高校生2人が古株でもう1人の子が新人でしかもそいつらと同級生でしかもどっちかの彼女でうわー…ってなった。

 

店長に「月いくら稼ぎたいの?」って聞かれて前職と同じくらいの金額言ったら「あー…それじゃめちゃくちゃ頑張ってもらわないとねー」って言われて ?????だった

 

 

時間帯的にも普通に稼げると思ってたのにめちゃくちゃ頑張らないととは?!だった

 

 

てかピアスOKって聞いてたのに取れって言われて取らされたし

 

 

初日、高校生に仕事教えてもらっててメモとってたらめちゃくちゃイラつかれて「メモとるより頭で覚えて」って言われてメモとらせてもらえなかったし俺が部屋の掃除からカウンター戻ったら全員居なくて戻ってこないし不安すぎてパニックになるかと思ったら談笑してる声聞こえてよく見たらカウンターの目の前の部屋に全員居て皆で賄い食ってて何こいつら?ってなった

 

んで機械弄らないといけなくて初日だったし間違ったら嫌だから店長に確認してもらいたくて談笑してる中に入って店長呼んだら高校生に「1人でできないわけ?」って言われて泣きそうになった 

なんでガキにこんなん言われないといけないんだ

 

トイレ掃除のときも終わったら点検するから呼んで!って高校生に言われてまだ呼んでもないのに勝手に来て「ここはこうしろつったよな?なんでやらないの?」とか言われてキモかったまだ途中なんだけど何?おまえってなった

 

 

 

なんか知らんけど先に入ってある程度仕事出来るダチと比べられるしそのダチは仕事出来るからって給料も皆より高いし徒歩圏内なのに交通費も出してあげてるとか店長がベラベラ俺に喋りだして何?だった

 

俺のシフト月に2~3回とかで1日2~3時間しか入れてもらえんくて全く稼げないし頑張るもクソもなくない?次の出勤まで期間めっちゃあくしメモも取らせてもらえないから確認も出来ないし出勤しても2~3時間程度でなんも覚えられないし比べんなやまじで

 

高校生のお小遣い程度しか稼げなくてワロタ

 

 

 

出勤6回目にして他店のヘルプ行かされたし

 

皿洗いしてるときに店長に話しかけられて「明後日客来ねえと思うから休んでいいよ!」って言われた数分後に「やっぱ出勤して!でもここじゃなくて○○店ね!」って言われてはあ?だった

 

しかも冗談なのか知らんけど「その店、元々俺が店長だった店だから俺に泥塗るような真似すんなよ」とか言われてだったらもっと仕事できるやつ出せば?って思った

 

労働もして疲れてるはずなのに2日間全く眠れんかった

 

 

しかも大嫌いな高校生と行くことになったし

行きたくなさすぎて店長に行きたくない!って言いまくったせいで当日休むに休めないしダチに泣きついたら「代わりに行こうか?」って言われたけど申し訳ないし俺が怒られるので気持ちだけ受け取ってヘルプ行った

 

 

 

 

 

ヘルプで行った店のほうが働きやすくて爆笑爆笑爆笑~~

 

ちゃんと指示出してくれるし説明もしてくれるしめちゃくちゃ同情されて爆笑

 

 

帰りはその店の初対面の居酒屋スタッフが送ってくれたんだけど申し訳なさ過ぎて良いのに…となった気まずすぎて

 

 

 

カラオケの店長めちゃくちゃキモイんだよね

俺の制服のシャツ勝手に着て「この前借りた!」とか事後報告してくるしビールサーバーの使い方教えてもらったときに後ろから覆いかぶさるような感じで教えてくるし帰り車で送るとか言って拒否しても引かないし家の近くのコンビニに止まれつってもスルーされて家どこって聞いてきて結局家バレたし

 

しかも辞めてからダチに聞いたんだけど家出女子高生家に泊めてセックスしてるらしくて爆笑おまえもはよ捕まれや

 

シフト激少だから暇すぎて100均とかパチの面接行ったけど提示されてた条件と違いすぎて最悪だったから辞退したりなどした

 

 

次に始めたのは派遣の短期(2ヶ月)バイトだ

 

 

初めてだったから不安しかなかったけど面接とか無いし時給高いしあまり責任とか負わないから良かった

遠かったけど場所も知ってるところだし通いやすかった

 

 

けど最初に言われてた仕事が延期になってその仕事がいつ始まるのかもわからんくて始まるまでコルセンさせられて病んだ

 

電話が嫌だから選んだ職種だったのに

 

 

嫌すぎて泣いた爆笑

 

 

1週間くらいで元々選んでた仕事させてくれたけど1週間ずっと電話嫌すぎてめちゃくちゃ長く感じた

 

 

 

コルセンから別の(元々の)仕事に移って上司も変わってまた不安だったけどみんなオタクだったからクソ楽しくなっちゃった

 

 

仕事中全員とSkypeるろ剣とかスラダンの話してたし隣の美人と絵描いたりしてた爆笑

 

 

 

仕事も覚えりゃまあ簡単で楽しかった

 

 

退勤時間になったら即刻帰っていいよ~!って言われるしPCの電源全然切れなくて帰れなかった時にやっとくから帰っていいよ~!て帰されたしすぐ残業代つくしみんな余裕があって優しかった

 

今までブラックで働いてたからここホワイトすぎて逆に申し訳なくなった

 

 

 

最終日なんかイベントみたいのと被ってて飲み会みたいなのあってタダ飯だったので瓶ビールがぶ飲みして中華爆食いして帰った

 

 

てか、ここで働いてる間に地元のカラオケの店長から23時くらいに電話来て常識無!と思った

 

え、なに?と思って出たら○○日(平日)ひま?って言われて理由聞いたらその日忙しくて人足りないから出勤してほしい!って言われてシーン…ってなっちゃった

 

普通に別の場所で働くこと伝えて辞めたから知ってるはずなのに は???なに???てなった

 

健忘症かと思ってもう一度、今普通に働いてるしカレンダー通りの出勤なので出れません。って伝えても17時までに出勤してほしいんだけど!とか稼ぎたいんだったら2時まで入っていいよ!とかこっちの説明ガン無視だしなんでウエメセなん?となった

 

大体こっちは18時まで働いてるし地元まで1時間かかるから17時までに来て!とか最初から無理無理の無理すぎてそれ伝えても出来るだけ早く来てほしい!とかなんかもう俺が出勤する程で話進んでて意味わかんなかった

 

俺が働いてるときに恩があって俺がまあ手伝ってあげても良いかな?って思える環境であれば入ってたかもしれんけどシフトも入れてもらえない仕事も全然教えてくれなかった職場を助けよう!なんて思うわけがない

 

なんか、埒が明かないから行けたら行きますつって電話切ったけどまだムシャクシャしてたからそこで働いてるダチに愚痴った

 

したっけ「ごめんよ!下の居酒屋に高校生皆とられたから人足りなくなっちゃったし私も昼スーパーで働いててその日時間間に合わなくて○○(俺)に頼んだんだと思う!」って言われて爆笑

 

そんなんもう辞めた俺が知ったことじゃないし働いてるダチがスーパーで働いてて時間間に合わないからってもう辞めて別で働いてて時間間に合わないつってる俺に出勤しろ!って言ってきた店長も頭おかしいじゃん

俺じゃなくてダチに言えよ 

なんで在籍してるダチが出ないでもう辞めた俺が?もう別の仕事してる俺が?って。俺だって間に合わないのになんの恩もない店に出勤しなきゃいけないワケ???ってなった

 

それもダチに言ったら「スーパーの方、シフト変更できるか聞いてみるから無理しなくていいよ!」って言われた後に「○○(俺)はどうしたいの?シフト変更も返事来ないとわからないしあっち(スーパーの人)にも予定あるからダメならカバーできないけど」って言われてワロタ

 

 

俺だって予定あるんだけどなあって思った

 

 

なんて返せばわからなかったから既読無視してたら「シフト代われたから私が出る ○○(俺)は今の仕事頑張って」って言われて終わった

 

会話も人間関係も爆笑

 

 

 

 

おわり