クセになってんだ、音殺して歩くの

 

今リアルのダチが1人しか居ないから毎日無駄な回想してるし1日の大半これで時間無くなる爆笑 世界一無駄な時間の使い方してる自信ある。

 

 

 

なんかすごい依存しちゃうし仲良かった奴ほど離れていくから怖いし他人との距離感が未だにわからない。

 

 

小学生の頃は1〜4年まで同じクラスで毎日遊んでたダチが1人いた。お互い児童館行ってて方向は一緒だけど別々の児童館で俺の方が近かったから行きは俺の児童館まで着いてきてくれて帰りもダチが迎えに来るみたいなガチで永遠に一緒にいたし家族ぐるみで中が良かったし、じいちゃんばあちゃんまでそいつのこと認知してて未だに覚えてるの地味にすごいと思う。

 

 

クラス替えがあった3年生の頃、初めて同じクラスになった女子がいた。なんでか知らんけどめちゃくちゃ好かれてて毎日遊びに誘われてたし元々仲良かった奴からも毎日遊びに誘われていたから3人で遊ぶべつってもそいつらは2人きりで遊びたいつっててなんか知らんうちに月水金が元々仲良かった奴、火木がクラス替えで一緒になった奴と遊ぶって勝手に決められてて爆笑  俺の人権どこ

 

 

ここらへんで他クラス(小学校は2組までしか無かった)の人間(ちいちゃん)とも仲良くなって一緒にチャリで爆走したり家行ったり楽しかった記憶がある。

 

 

5年生のクラス替えで仲良かった奴全員と離れてガチで泣いた。毎日休み時間は隣のクラスに遊びに行ってたし廊下の端っこに溜まって小学校の隣にある中学校に向かってなんか叫んだりしてた。4〜5人のグループだった。確か。放課後も一緒に遊んでたし。

 

同じクラスにも仲良い奴は居たけどあいつらが最高すぎて毎日自分の教室に居なかった。

 

ある日の休み時間、同じクラスの女子らがキレながら教室に戻ってきてワケ聞いたら隣のクラスの人間が化粧して学校来てるってだけでめちゃくちゃ悪口言ってたから悪く言わないで的なこと言ったらクラスの女子全員からハブられて爆笑

 

あ、全員じゃない。1人だけ庇ってくれた奴いた。

 

給食の時、好きな人同士で机くっつけて食べて良いって感じだったんだけどその子以外の女子が全員一緒に食べてて俺をかばってくれた子にも「こっちおいでよ、」て誘ってたけどそいつは俺と食べるからいいよって言ってくれてなんて良い奴なんだ!って感動した。

 

この時は事ある毎に先生にチクられててめちゃくちゃ迷惑してた。

 

例えば、俺の家は学校からバカ近いんだけど未だに帰宅途中の同じクラスの人間たちをチャリ爆漕ぎで追い抜いたら次の日にチャリで爆走していて危なかったとチクられたり仲良いダチと登校中にその日必要な物をコンビニで買いたいから外で待ってて!って言われて外で待ってたら同じクラスの連中が俺を見るなりダッシュで学校行って、チクられるなあて思ったら案の定呼び出されたし爆笑

 

いつもの如く廊下の1番端で屯ってたらうるさいってチクられてたむろ禁止になったし爆笑

 

なんか1年くらいこんな感じだったけどこれくらいしか覚えてない。オリャー1年どうやって過ごしたんだ

6年にあがったら同じクラスの奴らと普通に仲良くなってた。

 

6年生になったらもう毎日が楽しかった。

相変わらず他クラスの連中とつるんでたけどまた新たに友達が出来た!初めて出来たオタクの友達だったかもしれない!そいつのおかげでメイトの存在を知ったし一緒に行ったりアニメの話をすげえしてた記憶がある。

 

オリャー バリ自己中で自分の好きなもん 知らないダチにコレ見て!って感じで押し付けてたんだけど(最悪)そいつは元々知ってたから話するのが楽しかった。なんかこいつ変わってて金ないからって断ったら交通費出してくれてめちゃくちゃ奢ってくれたことあった爆笑

 

元々つるんでたダチとも遊び方がちょっと変わってきて普通に放課後遊んで普通に解散して朝の4時とかにまた集合して公園で遊んだり散歩したりお喋りして登校時間になったら各々家寄りながら学校行くみたいなアホなことしてた。

結局全員集まるのは最初だけで最終的には俺とちいちゃんだけになってたが。

 

 

 

 

中学生、生徒数が増えたから当たり前にダチも増えた。

 

初登校日の帰り道、隣のクラスの男子と言い合いになって首絞められて爆笑 

怖すぎ…近づかんとこ…と思ってたら2年で同じクラスになって最悪最悪最悪だったんだけどそいつ何故か敬語になってたし一緒に漫画描いたり最終的に一緒の高校受験しに行った 何?

↑これ映画化してほしい。

 

中学ではまた6人くらいのグループ(人は違うけど)で行動してたんだが2年の途中でグループ内で荒れて俺ともう1人ハブられて爆笑

 

そんときは単独行動が恥ずかしいと思ってて移動教室や体育の2人1組とかが地獄だった。まあハブられたお陰で関わりが無かった人間たちと仲良くなれたけど毎日吐き気やばくて病院行ったらストレスですねって言われて心当たりとか聞かれたけどハブられたこと言うの恥ずくて嘘ついたし母親は目に見える病気や怪我以外で学校休ませてくれなかったから勝手に休んでた。学校行けば治るから行け休むな!って言われてたのおもろい。ド根性論すぎて。

父親は休んでいいよって言ってくれたけど。

 

 

全く良くならなくて1週間ぶっ通しで学校休んだんだけどハブってきた奴の1人が急に学校来なよ!心配(;_;)とかメール寄越してきてなんて優しいんだ!って思ったけど自分が次の標的になったからで爆笑

 

別のダチと喧嘩したときにそいつの姉と廊下ですれ違いざまに大声で「死ね!!!」って言われたこともあったの爆笑

 

 

3年生になったら全て和解した。

 

 

 

 

 

高校生、ゴリゴリのギャルとゴリゴリのオタクしかいない学校でどっちでもない中途半端な俺は困惑した。

 

初登校時、ギャルから一緒に野球部のマネージャーやらない?!って急に話しかけられて自分の時間が削られるの嫌すぎて断ってしまったがやれば良かった!!!!!!!!!今ちょっと後悔してる。めっちゃちょっとだけ。

 

2年まではオタクのクラスとギャルのクラスで分けられてたから楽だったな。

体育の着替えとか普通に男女全員教室で着替えるくらいには全員他人のアレに興味無さすぎて。3年になってからごっちゃにされても普通に教室で脱ぎ始める奴はギャル達にドン引きされてて笑った。そりゃそう。

 

 

今の唯一のダチは高校のダチ!

 

修学旅行で同じ部屋だったんだけど普通に屁こいてて好き!ってなった。

 

ガチで今こいつしかおらん爆笑

 

 

高校で絵の専攻取ってたから専門学校に行く気はなかったし勉強もしたくないから大学も考えてなかったので就職希望で2月中全部就職セミナーみたいなのに行ってた。が、卒業してすぐ就職したら自由な時間無くね?やだってなって結局就職もせずにバイトを始めた。初バイトだ。実は高校生の頃に面接に行ったことはあるが落ちてからやる気を無くしてた。クズ。

 

始めて思ったが学業と両立させてたクラスメイトはすごかったんだなあ。バイト掛け持ちして学費(私立)も自分で払ってて部活もしてた…しかもそいつん家札幌じゃない…そんなこと可能なんだ…って思った。

 

 

俺はゲームセンター担当だったんだけどゲーセンスタッフは歳が近くて怖かった。みんな優しかったけど。

 

 

入ってすぐ全く関わりの無い部署の人間たちにいきなり飲みに誘われて行ったらいい人たちだったしピアス大好きな人間たちと仲良くなれたので良かった。

ピアスゴリッゴリ人間の中にでんぱが好きという人間居て大好きになっちゃった。

 

飯行ったりドライブしたり誘われる度に尻尾振ってついてってた。俺かわいー!

 

 

仕事内容はクソカスだったけどバイト終わってからが楽しかったし大好きな人間に会うためにバイトに行っていた。

 

客も上司もゲボだから社員が飛んだり従業員の入れ替えが激しかったんだけど2年目でちゃんと後輩が出来た。俺の1個上のヤンキーが。ピアス、タトゥーゴリゴリで草だった。

 

 

こいつまじで最高だった。

 

 

ゲーセンスペースはスマホで好きな曲流して良かったんだけど俺はアニソンはもちろん普通にV系とか流してた。

 

したっけ、そいつと音楽の趣味が合いすぎて一気に仲良くなった。絵も描くみたいで客がいなくて暇な時は絵描いて遊んでたし退勤後よく遊んだ。お互いの家泊まったり、飲み、カラオケ、休日に遊んだり、料理したり、バレンタインは一緒にチョコ作ったりした!ジェットコースター並でワロタ。

 

 

歳もほぼ同じだし楽しすぎた。20歳にもなって手紙交換とかしてたし。

 

そいつ彼氏と同棲してたんだけど彼氏が出張でしばらくいない間はそいつの家に住んでたし。アニメ一気見したりライブDVD観てて歌いたくなってキタ!てなれば夜中にカラオケ行くべ!つってカラオケ行ってたし。カラオケめっちゃ行ってた。

 

そいつがバイト辞めることになって、辞めるけど今後も仲良くしてほしいって言われた時なんて可愛いんだ…ってなった。し、俺が14時上がりだったからバイト終わりそいつん家遊びに行ったりカラオケ行ったり、前より遊ぶ時間増えたし昼から飲む酒はサイコー!!!て感じだった。

 

そいつが辞めてから数ヶ月後に俺も辞めることになってお互い短期とかしてたんだけど今日家来ない?って誘われて行く行く!つったらご飯作って待ってるね!って俺の好きなもん作って待っててくれててウオオオオオオオオ!!!!ってなった。

 

なんかめちゃくちゃ甘やかしてくれるしワガママきいてくれるし普通にチュウするしペニバン使ってみたいから買おう!とかすげえバカもした。

 

この時が1番楽しかった!

 

 

今は色々あって全部ぶっ壊れたけど!

 

 

また今度書く!